FC2ブログ
SPIRAL33
ヲタク上等。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ズバッと!
怪傑ズバット、じゃないよ!
娘がズバッとやっちまったんだ!!!


公園で秘密基地を作るから、ビニールテープとカッターナイフを持ち出したいと言ってきたので
「カッターは危ないからハサミにしとけ」とハサミを出してやったんだけど
奴はこっそりカッターナイフを持って行きよったらしく。
案の定怪我しちゃった。


家にいたら、知らないおじちゃんから電話が掛かってきて
「おたくのお嬢さんが手を切って、血がいっぱい出てる」
って言うんで、慌てて公園行ってみたら、娘がチョー泣いてて、本当にもの凄い切れてて、
血が……血がぁぁぁぁぁ!!!ぎゃぁぁぁぁ!
親指と人差し指の間の水かきのところを、2センチぐらい……深さも5ミリぐらい……?
とにかくメッチャ切れてる、指の長さが変わるぐらいに……!!(よろり)

そのあとは一駅隣の総合病院に行って、
はい、即縫合。
娘は麻酔も手術も初体験だったので怯えまくり。
いや、痛かったと思うけどね、注射の針。
手術の一部始終を初めて見ました。

あの、縫うのって……一箇所縫ったらそこで結んで切るのね。
私、お裁縫みたいに一本の糸でまつり縫いみたいにするのかと思ってた、ずっと。
娘の皮膚に釣り針みたいなやつでズブッ、ぐいっ、と……ああ、でもここで私が
わーだのぎゃーだの言ったら娘が更に不安がるんで、極力平成を装いました。
よく頑張った、娘。   と、私。

診察室を出たら、待合室のみんながこっち見てる……きっと絶叫がドア越しに聞こえていたんじゃないでしょうか(笑)


若いからあっという間にくっつくらしいよ。
一週間もすれば抜糸だそうです。
抜糸かー、痛いんだよね……また試練だな、娘。

皆さんも怪我にはお気をつけ下さいね?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spiral33.blog8.fc2.com/tb.php/698-f1c6e7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。